北大祭プレ企画「仮装行列」を行いました!

こんにちは!企画部の鈴木です。
今回は先日行われた北大祭プレ企画「仮装行列」を振り返ってみようと思います~

みなさんは仮装行列という企画をご存じですか??仮装行列とは、北大祭の訪れを北大生に、札幌市民に感じてもらおう!といった狙いで、北大生が思い思いの仮装をして札幌の中心街を練り歩くといった企画です。
実は今回で49回目の開催ということで、伝統ある企画なんですね。

今年もひときわ大きい賑わいを見せた仮装行列。270人もの北大生が参加してくれました。

USUI5777

まずはっ!今話題の「ミス北大コンテスト2016」のファイナリストが仮装行列に参戦!
仮装した美女には僕も目が釘付けでした汗
現在、以下のURLで投票を受けつていますのでぜひ参加してみてください!
http://hokudaisai.com/event/mscon/

DSC02752

また、今年も旧道庁を訪問!市民の方にはもちろん、観光客の方々からも記念撮影をお願いされるなど人気の的でした。

P1080872

北大に帰ってきた参加者たちは暖かい日差しの下で、ピクニック。クラスの人と仲を深めた参加者も多かったのではないでしょうか。

企画責任者の雑賀さん。某アニメキャラクターの仮装に身を包んで、一団を先導する姿は一際目立っていました。

DSC01194

さて、「プレ」が終わりました。次は「北大祭」です。
北大祭まであと4日。スタッフ一丸となって最高の祭を創り上げます!
皆様のご来場を心からお待ちしております。

DSC_7395

文責:鈴木隆介