北大祭期間中には

こんにちは!
北大祭事務局総務部の竹生です。

先日の「入局から北大祭まで」に続きまして、今回は北大祭期間中の事務局員の活動について紹介したいと思います!

メインストリートでの交通整理から華やかなステージのMCまで、活動内容は様々。
始まりから終わりまで、祭の成功のために突き進みます!

それでは、当日の活動について見ていきましょう!

 

◆交通整理シフト
メインストリートを通行する車両と来場者の間で事故が起こらないように、車両を先導します。安全のためになくてはならないシフトです!「「「車通りまーす!!」」」

USUI5075

 

◆ゴミナビ運営
きれいでクリーンな北大祭のため、各所に設置されるゴミナビ(=ゴミナビゲーション)でごみが正しく分別されているかどうかをチェックします。団体さんと一緒に入るシフトなので、交友関係が広がることも!?

IMG_4794

 

◆案内所運営
北大祭にご来場いただいた方にパンフレットなどを配ったり、企画の案内をしたりします。
気軽に利用していただけるように、にっこり笑顔で対応します!

IMG_0414

 

◆企画宣伝シフト
ボードを持ちながら構内を練り歩き、企画の宣伝をします。拡声器が用意されているので、大きな声が出せないあなたも安心です。

USUI5061

 

◆企画運営【スタンプラリー】
例年大人気のスタンプラリーでは大学構内各地にチェックポイントが設置されます。その中に「移動チェックポイント」というものがあり、メインストリート上を着ぐるみを着て歩きまわる「移動チェックポイント」になってもらいます。祭の雰囲気を楽しく味わえます♪

IMG_2708

 

◆企画運営【こども企画】
13条交差点付近の工学部噴水前で行われているこども向けの企画です。巨大ジェンガや巨大かるたでこどもたちとあそびます。こどもたちと触れ合うのが好きな方は出番ですよ!!

IMG_0262

 

◆企画運営【Saturday Night Festival】
土曜日の夜、盛り上がりが最高潮を迎える時間に体育館横特設ステージで行われるステージの運営・MCをします。夜の北大祭を華やかに彩りましょう!!

IMG_5195

 

いかがでしたでしょうか?
このほかも色々な活動があり、それぞれ楽しさがあります。

最後には集合写真を撮り、また次の日からいつもどおりの日常へと戻ります。
以上、前回と合わせて北大祭までの事務局員の活動について紹介させていただきました。

今回のテーマは「今年の北大祭は出席点あります。」
どんな祭になるのか、今から楽しみですね♪

USUI5017