各部署紹介~企画部~

企画部写真1

こんにちは。北大祭事務局企画部の鈴木です。
今回は「北大祭のカラーをつくる」部署、企画部の紹介をさせていただきます!

私たち企画部は、北大祭を常に「来場者視点」でとらえ、どうしたら来場者がより満足できるかを追い求めています。部員がそれぞれ熱い想いを持ち寄り、アイディアを出し合い、磨く。そして、考えたものを実現させるために制作・ミーティング・リハーサルなどなど様々な活動を行っております。
また、事務局一明るく、ノリがよく、熱い想いを持った部員が集まる部署です。ぜひ、企画部員と話してみてください!

次に企画をいくつか紹介します!

企画部写真2企画部写真3

1.ステージ企画
大学祭の華であるステージの運営を行います。出演者や業者のやりとりや、さらにはステージの司会など様々な活動を行います。
また、「Ms.Hokkaido University Contest」など部員がゼロから立案して「創る」ステージもあります。

2.公開講義
大学祭の大学祭たる所以である「学術性」に焦点を当て、来場者に研究機関としての北大の魅力を発信する企画です。
北大の教授や研究機関との打ち合わせなどを行います。よりたくさんの来場者に楽しんでもらうために、装飾物をつくるのもみなさんの仕事です!

3.お化け屋敷
昨年度は1500人を超える来場者を動員しました。1年生のみなさんは一緒に仕掛けの考案・制作をしてもらいます!

4.有名人招致企画「北大祭×流れ星お笑いライブ」
今年の北大祭では、人気お笑いコンビ「流れ星」を呼んでお笑いライブを開催します!あなたもお笑いライブを盛り上げてみませんか?

企画部写真4企画部写真5

いかがでしたでしょうか?他にも企画はたくさんありますよ!
このような企画を通して、「大学祭」に「北大祭」という色をいくのが私たち企画部です!1年生のみなさん、私たちと一緒に北大祭に感動を起こしてみませんか?
お待ちしておりますm(_ _)m

文責:鈴木隆介