出張!北大祭直前、担当に聞く!のコーナー

来る5月13日にもうすぐ!出張!北大祭があるということで、

今回はプレ北大祭担当の1年生局員にインタビューを行いました!

 

 

果たしてうまくインタビューできたのでしょうか!?

 

 

– こんにちは!広報部ブログ担当の明石です!初めに自己紹介をお願いします、併せて好きな食べ物もお願いします!

 

企画部のライトアップとプレ北大祭の担当の保田です。好きな食べ物はレモンケーキです、甘すぎないケーキが好きですね。こっちでも美味しいお店がないか探しています。

 

-見つけたら是非教えてください!担当の仕事内容の説明もお願いします

 

ライトアップは大野池をライトアップするためのランプシェードの作成をしていて、プレ北大祭の方は13日の出張!北大祭の準備をしています。

 

-準備とはどういったことでしょうか?

 

ブース設営のシミュレーションとか、配布物の作成です。配布用のマグネットのデザインを先輩に依頼して制作したんですが、思うようなデザインにならなくて自信を無くしてます笑。ふっとう君はほっぺの位置や手足の長さが難しかったです、でも先輩にいろいろアドバイスをいただいてありがたかったです!

 

-ふっとう君を描くのが難しいとは意外ですね。

次は今の担当を選んだ理由をお願いします!

 

ライトアップは、去年来場者として北大祭に来た時に印象に残っていたのでなりました、プレ北大祭の方は、チカホの空間でブースを出してっていう内容を聞いて凄く惹かれてなりました!

 

-最後に今の担当でこういうことをしたい、13日に向けての意気込みなどを教えてください!

 

私は出張!北大祭に関しては足を引っ張っちゃってると思うので、本番は挽回できるように頑張りたいです!

 

-質問は以上です、ありがとうございました!

 

 

-最後にプレ北大祭担当の佐藤先輩に出張!北大祭でどんなことをするのか教えてもらいました!

 

佐藤:はじめに来場の方を増やす方法がないかと考えてて、そうするには北大祭の見どころをPRするイベントをやればいんじゃないかと。

 

そこで広報部の人たちが考えてた「実行委員が選ぶ北大祭の見どころ60」を北大祭の見どころとしてPRすることで、来場するきっかけづくりになると思ったんですよね。

 

あと北大360プロジェクトっていう北大をVR体験できるものも意してます。これは北大の名所をVRで体験してもらうものです。VRはまだまだメジャーな技術ではないと思うので体験できるのは貴重な機会だと思います!

北大祭が今年度で60回記念なので、60回記念冊子を先行配布します。これは北大祭の歴史についてまとめた資料と北大祭にいろいろな形で実際に参加した人の言葉とか想いをインタビュー形式で載せていて、事務局の人はもちろん模擬店をやっていた人、来場の方の話もあります。

 

最後に、出張!北大祭で北大祭に関する重大発表をします。乞う、ご期待!

 

 

-今回はプレ北大祭担当の保田さんと佐藤さんにご協力いただきました!

お二人ともありがとうございました!

 

出張!北大祭は5月13日に10:30から18:30までチ・カ・ホで行われます。

ぜひ、お越しください!