祭と事務局の紹介

こんにちは、北大祭事務局、全学委員長の佐藤です。

今日は、6月2日(金)~6月4日(日)に開催される第59回北大祭について、みなさんにご紹介します!

 

北大祭とは、毎年6月に開催される北海道大学の大学祭のこと。去年はなんとのべ10万人の方々にご来場いただきました!

そんな北大祭の魅力は、メインストリートにずらっと並んだ模擬店に、学生たちの音楽やダンスのパフォーマンス、各学部の特徴を活かした学術企画などなど……ここでは書ききれないほどです。北大祭に足を運べば、楽しめること間違いなし!

 

今年は「北大SAI沸騰」というテーマを掲げています。「札幌沸騰」をテーマに掲げた2007年から10年が経った今、北大祭を再沸騰させるために私たち北大祭事務局は奮闘しています!

 

「北大祭事務局って何をしているの?」と気になったそこのあなた!

北大祭の運営に携わり、祭を影で支えているのが、私たち北大祭事務局です。事務局では、企画の運営や広報物の制作、交通整理、企業との交渉など、いろんな活動を行っています。Webサイトや映像も作っているんですよ!

春から新北大生になるみなさん!北大祭事務局では、きっと夢中になれることが見つけられはずです。興味がある人は、ぜひ新歓説明会に来てみてくださいね♪

 

北大祭がどんなものなのか、分かっていただけましたか?ぜひ祭当日に、北大祭の盛り上がりを肌で感じてみてください!

今年の北大祭へのご来場を心よりお待ちしています!