総務部 部署紹介

みなさんこんにちは!私たちは北大祭事務局総務部です!

今回は、北大祭事務局の中の4つの部署のうちの1つ、総務部について紹介します!

これを見て、少しでも北大祭事務局に興味を持っていただけたら幸いです!

 

総務部は、祭に関わるさまざまなシステムを構築したり、団体対応を通してその団体の情報を集めて当日の円滑な運営に活かしたりなどしています。

当日は祭の基幹となる、交通整理や廃棄物の処理などをします。また、団体の企画が安全に行われているかのチェックなども総務部で行っています!

 

それではここで後輩を採る総務部内の担当を紹介させていただきます!

 

楡機材担当

団体に机や暗幕を貸し出す担当です!準備期間は頭を、当日は身体を使います!

 

環境対策担当

準備期間にごみ箱作ったり、当日はごみを分別したり、ごみの体積を減らしたりするよ!なにかを踏みたい人にオススメです!

 

屋内担当

屋内の団体の設営撤収の指揮や、活動内容のチェックを行います!割と頭使います!

 

物資担当

団体に木材とか立て看板とか渡したり、工具やペンキや釘を渡したりします。サポーターです。

 

レントオール担当

大学生協と連携して団体さんに、祭参加の際に用意しにくいテントや調理器具を貸し出します!

容器担当

食品提供団体が容器を手に入れやすくするために北大祭事務局として容器を販売します。あと氷も売ります。

 

ガイドブック担当

団体さんや北大祭事務局員のために、準備期間や祭期間中の助けとなるガイドブックを制作します!

 

衛生担当

北大祭を食中毒から守るマンです。

 

 

防災担当

北大祭を火事から守るマンです。

 

団体Web担当

団体さんが、各種申請などに利用するWebサイトを作成します。パソコン初心者でも大丈夫です!

どうでしたか?今までの人生ではできなかった色々な体験ができそうではないですか?

他の部署も魅力がありますのでぜひそちらも記事を見たり、あわよくば新歓とかにきてくれたりするととっても喜びます!

 

北大祭事務局はパリピみたいな人から静かな人まで、100人近くの人がいます!さらに1年生も毎年100人近く入るので、「とりあえず友達を作りたい!」って人にはうってつけです!パリピな人でも静かな人でもきっと気の合う友達が出来るはず!

これからの大学生活、北大祭事務局で友達をたくさん作ってエンジョイしちゃいましょう!